迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

メルカリで断捨離中

長らく継続してる登山ブームですが、だんだんと登山スタイルも重たい装備(テントや食料品)を携行するんじゃなく、山小屋あるところは山小屋を利用するようにしよう~って方向になりました。軽いほうが山自体を楽しめるから。それでスタイルの変更に伴い、今後使わなそうなヘビーデューティすぎなものをメルカリで売っています。実際に使える状態のよいものだけです。

 

ついでにバイク用品も一緒に実際売ってみたら、半分くらい即売れしまっていておそらく値付けは妥当なんだろうと思われますが、使ってくれる人が居て嬉しいし、自分ちにあるだけの状態ではもったいないし、予想以上に心も軽快になります。また、今後使うのかどうか?仕分ける作業もどういう生活をしていくか?っていう方向性をも再検証させてくれます。(大げさ) 1個3分くらいでUPできるので簡単だし断捨離好きにはたまらないメルカリです(笑)

 

こんな感じです→ https://www.mercari.com/jp/u/658463257/