迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

幸せのカタチ

今日は地元の同級生から娘誕生の連絡がありました。(一緒に観賞用エビを養殖した友人) 孫ではなく娘です。すげーです。まず、既に彼には1男3女の4人の子どもがいました。そして既に孫も4男1女の5人が居ました。その後奥さんとは離婚し、新たに去年22歳の嫁さんを迎え、今回出産となったわけです。なので、孫より小さい自分の娘ということですね。


前から何度か書いていますが、都会サラリーマンの思考がベースの社会と違って田舎には共通した常識というかスタンダードが無く、いろんな価値感で生活してるんですね。学歴も職もバラバラ。なので規格外の行動をする人も多いんです。他にもYoutuberで世界放浪中やいろんな連中がいます。バイクのコレクター居たり。きっと枠が無いから良くも悪くも「ある程度」に収まらないんですね。面白い。まぁオレもプーして海に山に行ってたりするので人のこと言えないですが。


しかし、オレにはとても真似できないけど、娘さんの写真みたらすげー可愛いと思うし、素晴らしいことだと思います。幸せのカタチってほんと人それぞれだなぁ〜と思った次第です。もし自分に何かあっても子供たち(お母さんより年上の姉妹たち)が面倒見てあげれるしね。もうどこかの酋長さんみたいだよね。・・・オレ(やその他一般人)は責任やら何やら色々と考え過ぎなのかも知れないと思ったよ。ほんと。


あっぱれのステッカーをあげます。あと20年がんばって生きらんとやね!