迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

お盆でミニ同窓会


遠隔地の同窓生がお盆で帰郷してくるとの情報があり、40年ぶりくらいにプチ同窓会を開催しました。小学生以来のメンバー集合で懐かしいやら面白いやら。3次会では駅前でスナックやってる同窓女子の店(幼稚園も一緒)に久々にいったり、いやーほんと楽しかったねぇ。 (写真左から:ふくら、たーこ、ペリー、オレ、じゅんぼ、コッパ、みっちゃん、やおと、とんすけ、なおじろう、やっし)


フェイスブック(FB)のおかげですね。FBは同窓会ツールとしてはかなり有効ですね。FB無しには開催できなかった。それと今回発見したのはFBは大学に行った連中が主に利用していてメッセンジャーがメインのツール。高卒で就職した友人はLINEが主な連絡ツールとなっていること。


このことから想像できるのは、大卒の連中ほど履歴(職歴とか学卒とか)を大事にしている(気にしてる)ということやろね。社会的位置というかね。なんかそういうとこがLinked Inみたいで気持ちわるくて好きじゃないところなだけどね、お陰で開催可能になった。


ともあれ、来年は全体の同窓会をやることになりました。LINEで「城内小学校連絡網」が出来上がっています。城内小学校の皆さま、来年の盆、よろしくお願いします。メールかコメントくださればLINE IDをご連絡します。→メールアドレス