迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ランニング再開

なんと去年10月から散歩くらいしかしてなくて身体が鈍りきってました。数えてみれば9ヶ月(汗)いい加減根本的に動かさないとマズイと思い、ランニング(いやジョギング)を再開。マラソンやってたのは2年以上前だから、かなり久々です。


パソコンで懐かしのキョリ測を使ってコース確認。(コレ、地図で距離を計測できてカロリー計算もできるすぐれものです →キョリ測)昨日は気温が高いなか、朝と夜に5kmずつ走りました。朝は快適ですね。ただ、もう速攻で今日は全身筋肉痛です。


2日に1回、もしくは毎日軽くを継続して行って身体を軽くしたいと思います。波乗りやるにも山登りいくにも現状だとロクに動けませんから。まだ走って楽しいとこまでは遠いけど(慣れてくると楽しくなっちゃうんです。ゆっくりならどこまでも行ける感じ)、ボチボチ戻して行きます・・・


そんで午後からオヤジと映画@CIEMA。めっちゃ良かったよ。日本やアメリカの常識は非常識だってことが良く分かる作品だった。かなりの国で大学が無料だったり、イタリアの有給休暇8週間だったり、働くことに重きを置きすぎなんだって日本人。(アメリカはもちろん、日本もアメリカの影響で働き過ぎ)欧米って一緒に表現するけど、ヨーヨッパには知性があるっていう感じ。84のオヤジも絶賛だったよ。おちゃらけた感じなんだど、内容は濃厚。みるべきッス↓