迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「園子温という生き物」


佐賀のCIEMAさんで鑑賞。知らなかったんだけど、監督は愛知県豊川市出身。豊橋東高校卒だった。かって映画館を開けたところのそばです。そうかーあのあたりの出身だったのか、、、と感慨深かった。(2000年の当時にはまだ売れていなかったと思う) 園子温さんは「ヒミズ」や「希望の国」「Tokyo Tribe]の監督です。


元気になるドキュメンタリーっすよ。表現すること=生きること。生きてることが表現そのものだってこと。人生=金なんかじゃないってこと。(100回書いてるが) 表現方法は違えど全く同感です。普段やってることがその人を表しててやってないってことは表現してないってことよね。


要するに「◯◯◯◯って生き物」になれって話ですね。難しかろーがなんだろーがちょろっとでも思うようにしないとね。。。ん〜難しいw


・・・というわけで、若い人もオジサンも観に行こう〜