迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今日は病室泊です。

母の経過、日曜日に意識薄れて身体の力が抜けたようになり、動けなくなり、初めて救急車を要請し3回目の再入院をしています。(検査の結果、小さい脳内出血あり)


入院4日目の今朝、また意識が薄れ血圧低下してダウンしてたので検査頂き、心臓も少し弱くなっていることから監視処置が必要になり個室に移りました。心拍数、自動血圧、血中酸素%などが表示されるモニターです。酸素量が減るとアラートがなります。


不整脈や口呼吸している為か咳き込んだり痰がからんだりしてむせ、喘息のように呼吸困難になりナースコールを押せない状況があるので今日は病室に泊まり込んでいます。病院から簡易ベッドを借りました。枕、下敷き(登山用クッション)持参です。


不規則な息使いが気になってなかなか眠れないですねー。というわけで、今日は夜勤になりそうです。しかし、看護師さん達は仕事とはいえ少ない人数での夜勤は大変です。ほんとに真摯な気持ちがベースになければとても継続できる仕事じゃないです。感謝。


> 6.18追 本日も引き続き宿泊中
> 6.21追 本日も宿泊