迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

パシフィック・クレスト・トレイル! (Pacific Crest Trail)


野尻繁さんの公開写真より拝借)


アメリカ西岸、メキシコ〜カナダまでを縦断する4000kmのパシフィック・クレスト・トレイル(通称PCT)に興味があって、FacebookのJMT and PCT hikers from Japanってとこのメンバーになってた。いつか歩ければいいなぁと思って。その記事のなかで野尻繁さんて方が沢山の写真と沢山のコメントでとても参考になった。370枚くらいの写真とコメントありです。しかし、歩きながらこんだけ写真とコメント残せるなんてすごいよ。マメというか、普通は疲れて面倒になっちゃうよね。すげぇ。行程はメキシコ国境から〜JMT(ジョン・ミューア・トレイル)への分かれ道までかな。記事→The Pacific Crest Trail


全部観てたら疲れてしまい、行った気になってもう行かなくてもいい感じになってきた(笑) そんでもしオレが行くならPCTでなく距離的・景色的にJMTだなーと思った。

わかりやすい舟田さんのブログ
wildpedestrian.web.fc2.com