読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

Twitterやらないの、勿体無さすぎ

社会

常々思ってるんだけどね、周りにTwitter. It's what's happening.やってる人が少なすぎる。情報を集める、今日の出来事をざーっと把握するのにこんなにいいツール無いのに。みんな、”つぶやくこと”が目的だと思ってるのかな? ツイッターってネーミングが悪いんだろうなぁ。News LineとかFollowerとか何かそういう名称のが合ってる。つつぶやく機能を活かして情報を出す側になることは自営業や仕事以外はあんま無いんじゃないかな。Twitterは気になるソースの情報を逐次フォローできる素晴らしいツールです。オレはNHKとか日経とかロイターとかをメインでフォローしてる。記事をリンクしてるので新聞要らないんじゃないか?ってくらい便利だ。あとファンな人や好きな趣味(山・海・映画など)のフォローとか。


なんだか古いメディアツール扱いになっちゃったけど、FacebookよりInstagramより断然使用頻度高い。携帯で暇な時にみるのもTwitterが一番多い。災害時なんかにはリアルタイム情報を更新になるのでさらに良い。TVはニュースの時間をまたなければならなくてはるかにリアルタイムなのに。なんでだろー。Facebook的な内輪SNSツールが楽しいのはわかるけどね、あんま友達の皆に強制的に知らせるような出来事ないから(引っ越した〜とか、結婚した〜とか)もっぱらFBメッセンジャーのみだし。 情報ツールとしてTwitterの位置が低すぎる気がする・・・と思う。SNSと違って閉じていない世界だし。まぁTwitterの株を持っててジリ貧に下がってるってのが解せない・・・てのもあるんだけどね(笑) 


すげぇ便利なんだけどなー きっとそんなに社会の情報要らないよってことなんだろなー 多分。


>5.22追記
さっきTwitterで発見。Forbesによると、フェイスブックを見まくってると幸せになれないってよ、やっぱ。そうだと思う。→フェイスブックは「人生の幸福度を下げる」 米研究結果 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)