迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ファミマでエスプレッソ?


(写真は毎日通う人も続出!?ファミマのコーヒーがおいしい理由|CAFY [カフィ]より)


さっきファミマでホットコーヒーを飲もうと買った。そんでホットコーヒーSのコーヒーカップを起き、”間違って”アイスコーヒーのボタンを押してしまった。(一番目立つところにあったため)当然、アイス用の豆を挽いたコーヒーが。。。 あ〜やっちまったなぁ〜 と思った。


で、もったいないからそのまま飲んでみた。そしたらね、めちゃ旨いエスプレッソなのだ。100円で美味しいエスプレッソが飲めた〜。アイスコーヒーは正確にはエスプレッソ・アイスコーヒーだったんだね。不人気なのかマシンでエスプレッソの選択はできない。 コーヒー好きのあなたへ、ぜひやってみて。(思ったのだがアイスLを押してもバレないね、そんな姑息はやらないけどさ)


母の方は無事胸膜の癒着ができたようで胸に水が溜まらず、楽になったようでまる1日眠ってました。3週間くらいまともに寝てなかったからかと思います。昨日は緩和ケア病棟へ初診に行きました。広い個室、トイレも完備、家族も泊まれ、平屋で全面窓からは稲が見えました。大変居心地よい環境でした。空きがあれば移ることになる予定です。