迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

外泊予定が、、、

昨日は胸膜癒着術の施術を終えて経過良好だったので、本人の希望通り外泊(自宅に帰る)する日。当日点滴を終えて雨の中を帰宅。そしたら午後3時位から天気が良くなってきたので沖端水天宮祭を観に行きたいとのこと。うーん、入院してたし風も強いのでどうかなぁと思ったけど、本人が行きたいっていうことで車イスでGO。10分くらいで着くので問題ないかな、と。


途中の御花の前でさげもんガールズに遭遇。(彼女たちは柳川の観光を推進してるNEWアイドル) 写真とったりして。中学生かな、可愛いよね。


そのあと水天宮のぐるりを一周りし疲れてきたとのことで帰宅。そしたら帰宅してから調子が良くなくなり、外泊予定だったけど念のため本人の了解を得て(本人は自宅にいたいとのことだったが)病院に帰りました。風強かったし寒かったのがやっぱ良くなかったんだろうなぁ。。。病院でもやっぱり調子よくなくてて食欲無しなので今日は朝から食事NG、点滴(ビーフリード B Fruid )を24時間摂取中です。


プチ断食の方は、今日で6日目。変わらず朝はご飯一膳、昼はパンやお菓子半分くらいとスープ、夜はワイン1杯とピーナッツ等で過ごしてます。が、体重測ったら70kg→72kg(笑) きっと70kgは温泉入って汗流した後だったから減ってたんだなw そんで今日は朝食食べたら胃が痛くなってきた。そんで昼はあったかいものがいいかなときのこスープを作って食べた。最初あった疲労感は無くなり、空腹感はでてきたけど苦しい感じはまだ来ないですね。そろそろガッツリと反応あるんじゃないかな。