読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

洗面台修理完了


先月頭に氷点下の凍結で壊れた洗面台の温水・冷水レバー。レバー下部からの水漏れが止まらなかった。仕方なく元栓を締めて使用不可状態。。。洗面所のシャワーで頭洗ったりする際はいちいち元栓を開けて一時使用していたのだ。洗面台はコレ→INAX洗面台


で、洗面台を購入したホームセンターに電話して修理依頼したら、その電話で見に来もせずに「交換で35,000円です」と言われた。パッキンか何かが凍結で壊れただけだからそんなにするはず無いだろう、、、しかも購入した洗面台セットがもう1セット買える値段なのだ。ありえんだろ(-_-;)と憤慨。こうなったら分解してパーツ頼んで自力で直してやる。。。


水漏れしてたヘッドを分解し、おそらく原因であるヘッドパーツ(INAXヘッドパーツ)を発注、今日届いたのでさっそく交換してみた・・・ そしたら5分で交換完了、治った〜 部品代は6,000円! なんとその差額は29,000円なのである。自力でやって良かった〜〜〜 (写真が交換したパーツ)


今日はレンジのファン修理に続く「やってやったぜ」の勝利報告ですw ほんと自分でやらないとえらく高く付くよ。マジ。ぜひなんでも自力修理にトライしましょう! ぶっ壊したって業者さん曰くの料金で済むのだから。


あ〜スッキリしたなぁ・・・と思ってたらオヤジがもっと嬉しそうで、母親も今日は調子良いし、この浮いたお金で皆で飲みいこうって(笑) ごっつあんです。