迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

天塩弥生駅いいなー


(↑Facebookより拝借)

昨日、TVで紹介のあった天塩弥生駅。もともとJRの駅だったのだけど廃線・廃駅になってしまった(→天塩弥生駅 - Wikipedia) それで元鉄道マンだった方が駅舎を宿舎に改装して食堂&ゲストハウスをやってらっしゃるとのこと。北海道新幹線の開通よりこちらの情報のほうが興味深かった。鉄ちゃんじゃないけど、これぞレトロって感じで行って泊まってみたいと思った。あぁこういう駅の再利用方法があったんだね。そのまま活かせるし、とても良いと思う。


詳細はこちら→天塩弥生駅営業案内フェイスブックしかないみたい)