迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ロングハイクの魅力


購読してるトレイルズさんからのシェアです。(Trails様上記掲載に問題あればお教え下さい)


この記事にはロングハイクするってどういうことか?がよくまとめて書かれています。友達や周りの人に話すときにうまく伝えられなかったことをうまく表現されてると思います。英語→日本語訳のようで多少日本語にぎこちないところがあるのですがそれも英語ちっくで逆に好感。(英語版もあり)ロングトレイル(=長期間自然の道を歩く)はこの記事にあるように人生そのものです。


そしてロングトレイル(≒人生)では物欲や自己顕示欲が意味を持たないものであると理解します。人生での優先順位付けも考えるようになったり、要するに世界の見方が変わって行きます。人になんで重い荷物まで背負って長期に渡って山登りするの?っていう質問への返答ですね。少しは伝わるかも・・・


ご興味あるかた、ご一読あれ→リズ・トーマスのハイキング・アズ・ア・ウーマン#6 

英語版(原文版)→Why Long Distance Hiking Is Not Crazy