迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

温泉&冷水浴


家から10kmのところに良い泉質の温泉を見つけてからほぼ毎日通ってます。→あおきの湯 家から5分のとこにも温泉あるんだけど、そこはかけ流しじゃなくて循環式なんだよね。それでちょとプール臭(塩素臭)がするんだよね。残念ながら。この10kmのとこは掛け流しで匂いも肌当たりも別格。アルカリ度が高くかなり上質なのだ。


そんで、サウナもあるから冷水風呂もある。ここのは井戸水なのでまた頭がキーンとするくいらい冷えててもう病み付き。サウナや温泉で温まってはパカーンと冷水でぶっ飛んで(マジでそんな感じ)また温まる、の繰り返し。ぶっ倒れそうにクラクラするこもあるから水をちゃんと飲んだり、少しづつ水を掛けるとか慎重にやってるw 2〜3回やるともうさ、普段のストレスとか考え事とか、どっか行ってしまう。最高のリフレッシュなのだ。→リセット・リフレッシュが異様に好きなのである。何度も人生のリセットボタン押してきた(笑)


これ、もう麻薬みたいになって完全に温泉&冷水浴ジャンキーになってしまった。そんで帰ってきてビール飲んでもう100%幸せモード。単純やなー ほんと(笑)