読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

「ロング・トレイル」



山登りやってる人、これは観るでしょ、って映画。舞台は北米東側のアパラチアン・トレイル 。行ってみたいなぁと思ってたものの、なんせ全長3,500kmもあるし、一部歩くでも遠いからそうそう行けない。去年友達と2週間歩いたスイスの山旅(ウォーカーズ・オートルート)の時に出会ったアメリカ人4人組のひとり(少し年上)が踏破してたんだよね。このルート。すげぇ。

 

この映画みた理由はリタイアを考え試行錯誤するストーリーよりルートの風景を見たかったから。写真では見てるけど、映画だとフルサイズで風景が見れると思って。

 

当然美しい風景の連続。だけど個人的にには森林帯すぎて里山すぎる感じがしてね、多彩でドライなジョン・ミューア・トレイル(JMT) のほうがいいなぁと思った。(いいなぁと思うけど、熊がいるのでどうしても二の足踏んじゃう。知床でさえ途中で熊怖くて下山した)JMT踏破は無理でも3~4日は歩きたい。

 

ロバート・レッドフォードも懐かしかった。登山好きには◎です。