迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

just a fantasy or a nightmare

今日もオヤジと映画。ほんとよく行くよ。今日観たのは「イレブン・ミニッツ」っつー映画なんだけどね、帰りがけ運転してる時、突然思って口に出したんだよね、

 

 Life is just a fantasy or a nightmare って。

(なぜかこういう時は英語だ。いきなり口に出したのでオヤジが何?!って)

 

 イレブンミニッツって、いろんな人が11分で交錯するストーリーなんだけど、観終わったらね、11分って刹那なんだけど永遠と同じみたいな感覚になって。(映画は観なくっていい感じだけど、こういう”刹那しか生きれない感じ”になれたからいいのかも? →イレブン・ミニッツ

 

そんで帰りの車で、なんだそうなんじゃーねーのーって。過去や未来を生きてるわけじゃなくて一瞬一瞬だよね、息してるの。てーことはね、11分=永遠 みたいに感じたんだよね。そんでその一瞬がファンタジーなのか悪夢かって。生かすも殺すも自分次第って。

 

何いってんのって感じかもだけど、できればFantasyにしたいと思ったよね。