迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

オスプレイ 佐賀空港へ

f:id:k-surf:20161109112140j:plain


さっきオスプレイの展示飛行を観てきた。相当うるさいのだろうなぁと思っていたけれど、そうでも無かった。着陸のときにバタバタとヘリコプターのような羽音がするけど、離陸の際は、え?というくらいに静かだった。

 

新聞によると10箇所で騒音測定されていて後日数値が発表されるとのことだけど、きっと騒音レベルとしては低いんじゃないかなと感じました。配備されれば悪天候の離着陸時に自宅の上を通過するコースとなるんだよね。

 

f:id:k-surf:20161108125436j:plain

(↑佐賀新聞より)

なお、絶対賛成でも絶対反対でもありません。双方の意見を充分に協議し遺恨をのこさないようにしてほしいです(願)