迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

リズ・トーマスのハイキング・アズ・ア・ウーマン

f:id:k-surf:20161027110237j:plain

 

以前から読んでるTrailsのウェブマガジン。今回はカナダのロッキー山脈を横断する1,200kmだって。登山道の名前はGreat Divice Trail(GDT)とのこと。訳したら偉大な州境の道とでもなるかな。(ブリティシュコロンビア州とアルバータ州) ほんとLIZさんすげぇなあ。女性だから尚更だよね。

 

カナダは仕事でバンフやロッキー山脈の麓に滞在したことあるけど、残念ながら山歩きをしていない。いつも飛行機でバンクーバーからロッキー山脈を横切っていくのでずーっと山脈の様子を見てた。ロッキーはこの山!っていうピークがあるわけではなく巨大な山塊でピークがめちゃくちゃあるんだよね。ほんと広範囲で巨大。

 

もうこういう記事見ちゃうと居てもたっても居られなくなるんだよね、オレも行きてぇ~って。そこが単純というか大人のADHDというか、子どものように欲求を抑えられなくなっちゃう。病気気味だと自認してる。仕方ないのでとりあえず温泉行って熱い風呂で汗を流して落ち着きました(汗)

 

あそこの山の麓や中腹を縫うようにトレイルはあるんだろうね。今回は1回目なので次の話も楽しみ。山や長期トレッキング好きな方に

リズ・トーマスのハイキング・アズ・ア・ウーマン / グレート・ディバイド・トレイル(その1)

 

コースはどんなかな?と調べてみたら、カナダには7つの素晴らしいコースがある様子だ。夏にどれか歩きたい。GDTもこのトレイルと重複しているんじゃないかと思う。後で調べてみよう。→グレート・セブン・トレイルズ