迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

「ニュースの真相」 (原題:Truth)

 

↑アメリカの予告編のがいい 

 

佐賀・シエマで父親と鑑賞。観ようと思った理由は社会派実録のストーリー。それに加えて麗しのケイト・ブランシェット主演!この時点で観るでしょ。それに加えてだね、準主演にロバートレッドフォードだよ。もう観たい、じゃなくてhave to seeなわけです(笑) オレはう~んもう少し、最後が残念のB+だったけど、オヤジは予想外のA+。面白かったって。

 

ちなみに、映画館行かなくたってVideoでいいじゃん~とお考えのあなた、やっぱ違うんですよ、インパクトがね。Live感があるっていうかさ。以前10年間シネコン勤務して大スクリーン慣れしてるからかもしれないけど・・・。しかし、現時点でシエマさんだけで今年35作品鑑賞。109でも観てっからさ、50は越えてるね。毎週1本ペースだな。現役並に観てるよね。

 

それに父ちゃん(83)と映画これるのもあとどのくらいだろうって思うよ。 趣味が一緒なのは有り難いよ、マジ。ビバ健康。

 

あと、CIEMAさんで今観たい映画はまだ2本ある。

フランス映画『めぐりあう日』予告編

トム・ヒドルストン主演 映画『ハイ・ライズ』予告編