読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

「ナイトクローラー」2015 No.1!


(↑アメリカの予告編の方が断然良い)


先ほど佐賀のシエマ Ciemaさんで鑑賞。あんまり良すぎて興奮さめやらぬままに書いてます。臨場感がすごすぎる。ナイトクローラーとは犯罪や事故を撮影取材しTV局に売る仕事をやってる人達。(Night Crawlerの直訳はミミズだね) 病的、狂気の主役をジェイク・ギレンホールさんが怪演。怖ろしく素晴らしかったのだ。マスコミ関係に勤務の人は是非観るべし!です。 今年一番の映画だった。今頃になって今年一番の作品を鑑賞できて(予想外に)相当嬉しい。 ★★★★★ 評価値2500円


ちなみ、映画興行の仕事してた時にジェイクさんと話したことがあるんですよ。確かThe Day After Tommorow のキャンペーンで来日された時のウェルカム・パーティで。当時一緒に働いてた番組編成のSさんが彼のファンで、一緒に写真取りたい〜♪とのことで写真取らせてって頼んだだけなんだけどね(笑) オレらが米国の興行会社でもあったからか、快く対応してもらった。


ちなみ(その2)、オレは彼のおねーちゃん、マギー・ギレンホールさんが好きだったのだけれどね。あー懐かしい。