迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

年内の活動予定

現在、来年夏のに北〜南アルプスの長期縦走を計画しています。その為に資金つくりをしています。ですので平日は作業(バイト)をやり、土日に天候が良ければ山行します。・・・といってもほぼ九州のメジャーな山は行き尽くしてるのであとは以下を行こうと思ってます。


大崩山(おおくえやま)宮崎、山深い美しい岩山群。前回曇りだったので再チャレンジ
石鎚山、愛媛、西日本最高峰。前回は雨天で頂上で視界なく再チャレンジ
大山鳥取県、雪山チャレンジ(初)スキーもやってくるかな 
久住山大分県、定番の雪山冬山行とこれまた定番の法華院山荘年越し
玉山、台湾、富士山より高い3952m 近いので行ってみたい。


うーん、寂しいラインナップではあるけど、雪の3000m日本アルプスは危険過ぎだしね、うーむなんですよね。かといって現在夏に向かう南半球のトレイル行くにはお金かかって、来年夏に影響してくるしねー。やっぱり近場で楽しんでおきましょう・・・


あ、あとは寒いけど玄界灘がONシーズンになるので寒波明けの鐘崎ポイントだねー。あの岬のパーフェクトライトは忘れ難いー。


そんなこんなを考えてます。(厭世観あるねー)