迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

やっと観たよ「Wild」


1年前に書いたブログ映画「Wild」。やっと今日観たよ〜。日本の邦題は「わたしに会うまでの1600キロ」 1年越しに映画観たのは初めてかも。しかも近くでやってなくて、隣県の熊本まで観に行った(笑)福岡県では中間市と北九州だったので、ウチからだと熊本のが近いのだー。


で、いい映画だった(★★★★☆)。ハイカーの心理もよく描かれていてね。実話ベースのストーリーでリアルさもいい感じ。 そして何しろPCT=Pacific Crest Trailが美しくて良かった。途中のKenedy Medowの感じや水場の感じも伝わってきてPCTの参考になるよね。(実際にPCTで撮影してる) やっぱ行きたくなったな〜PCT!


❖Pacific Crest Trail・・・アメリカ合衆国長距離自然歩道。アパラチアン・トレイル(AT)、コンチネンタル・ディヴァイド・トレイル(CDT)と並ぶ、アメリカにおける三大長距離自然歩道のひとつ。アメリカ・メキシコ国境からアメリカ・カナダ国境までを結ぶ4,000kmのハイキング・ルート。詳細→Pacific Crest Trail


パッキング・テント他ギア・食料調達・水調達・許可証・安全対策など沢山クリアせねばならないけど、行ってみたいもんだねー。もうひとり行く人いないと厳しいねぇ〜。 誰か山の強者、会社勤め辞めてくれないかなー(笑)スルーハイク(全部を1シーズンで踏破)は4ヶ月超かかって困難だろうから、途中まででも行ってみたいもんだねー。うーむ。。。


熊もいるんだよね− それも難点・・・ うーむ、、、。


ポスター売って無いかな?と思っったけどないな〜 原作本だけだね。

わたしに会うまでの1600キロ

わたしに会うまでの1600キロ