迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Windows 10にしてみた。


中古で買ったWindows7のラップトップを使ってた。Windowsからのメッセージでアップデートを繰り返していたんだけど、Windows10へアップグレードができるとのことで実施。ブックマークとか飛んじゃうと嫌だなぁ〜と思ってたけど、まぁそん時は断捨離ってことで新しく項目を追加してけばいいかーって。(今時ブックマーク飛んじゃうようなアホなことは無いね)


作業後立ち上げてパスワード入れて(指紋認証にしてる)ログインしたら、おーWindowsや〜 って感じの画面になった。まんま窓が現れた。そんでオレはGoogle Chromeスマホと同期してるので既定のブラウザに設定。


なのでMSのアプリはほとんど使わないわけで、あんますげぇ感はないんだけど、デフォルトの(既定の)Microsoft Edgeとかタスクビューとかポップアップするので使いやすそうな感じ。スマホとの共有機能はGoogle Chromeなので使ってないのだが。


とりあえず半端な知識のオレでも問題なくアップグレード(てか移行?)できました(笑)スマホと同期してないんだったら、この機会にMicrosoftでバーッと統一して使ってみるのもあり?かなー。なんかブラウジングも速くなった気がする。


Windows10へのアップグレードに関してはここによく書いてあるよ→【特集】週末にチャレンジ! 「Windows 10」へのアップグレード - 窓の杜


こんな本も売ってるみたいだけど、必要ないんじゃねー❓ 

(無料電話サポート付) できる Windows 10 (できるシリーズ)

(無料電話サポート付) できる Windows 10 (できるシリーズ)


>PS 2015.8.16
プリンターがどうしても接続しない、二時間くらいトライしてる。hpのソフト上では接続済みと表示されるも使えず。windows7に戻すかな。(-_-;)


>PS 2015.8.16 
他にもトラブル。面倒くさくなってwindows 7に戻したー(泣) 全部の機能が無事復旧(ホッ) 勉強してから移行したほうがいいです!