迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

地元のツレ、海外放浪へ

こないだ今月末で個人経営のお店を廃業し世界旅行に出る地元のツレと飲んだ。(J、中学の同級生、独身)廃業の理由は副業だった動画製作の方が本業より安定し断然収入が大きくなったこと、そして動画制作をするには取材が必要ということもあり、海外を移動しながら仕事したほうが良いから、いや海外で取材せねばならないから。かなり珍しいパターン。とりあえずかなり面白い。(ま、Jは今までもモスクワでニセ警官に拉致され死にそうになったり、ウクライナで約束反故され露頭に迷ったり、充分に面白いのだがw)


今月25日に閉店、31日までに機材・什器備品売却、8月1日出発とのこと。まずはイタリア東海岸アドリア海沿岸のビーチ。(ビーチハンターが一つの仕事)その後イタリア北上したあとラトビア、そしてワルシャワ。寒くなったらトルコに移動し、冬にはいつものタイじゃなかったかな。そんで帰りのチケットは既に来年の3月で発券済。長いよね〜 好きよねぇ〜。 


オレも時間できたらどこかで様子を観に行こうと思ってるんだけど(まず単独で行かないだろうラトビアとか)、ビーチ・Club・Discoが好きなJとは山も海(オレはサーフィン)もかぶらないのでなかなかなんだよねぇ。登山は一緒に泊まりがけで行った事があったんだけど、異様な強風で遭難するか?という事態になってJは懲りてるんだよねー モスクワの拉致に続き怖かった経験やったって。 確かにアレは怖かった(笑)


なかなか楽しみな今後です。ときおりレポートUPしようと思います。