迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「ジモティー」ですっきり


ジモティってね、ネット版の地元掲示板(→ジモッティって?)。不要な家具や家電を捨てようかと思った時に必要な人に譲れるのだ。とってもエコで便利そうだ。(以前、東京から帰郷する時、木製テーブルやベッドを泣く泣く廃棄場に処分に行ったのだ。輸送費が高かったため持ち帰るのを断念した)


不要な写真プリンタがあったのでさっそく掲載してみた。そしたらものの2〜3分でメールで連絡が来て最初の方に送料着払で送った。その後稼働しないとかクレーム来るかもしれないが、売ったわけではないのでご了承くださいとメッセージしてる。(投稿→http://jmty.jp/fukuoka/sale-pcp/article-xvs0


オレは有効に断捨離できて気分スッキリ、もらった方は(ひょっとすると売るかもしれないが)無料で使用できる。いまのところいい感じだね。


ただ、女性の一人暮らしの人は気をつけたほうがいいと思う。登録は携帯番号の認証だけでできるから、怪しい人がいるかもしれない。営業目的の会社も投稿してたりするし、ものを譲ってもらった場合、友達の男子に頼んで送り先にしておいた方がいいかもです。