迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「イニシエーション・ラブ」

ここんとこ観たい映画がなくて、だけど映画を観たくて仕方なかったので、普通なら観ないであろう(キャスト・ストーリーの理由で)作品を観た。そしたらかなり面白かったのだ。詳しく知らなかったので、多分ラブ・ストーリーをベースにした推理モノなんだろーなーくらい。


で、観始めたらさ、推理もなにもまず1986〜87年の静岡・東京が舞台なもんだから、音楽・ファッションが懐かしくて一人で笑ってた(オレの年齢じゃないとわからない)。車はスターレット、カーステにテープ!流れてくるのはオメガ・トライブやあの頃のヒット曲。そんで女子はボディコンにソバージュ、主人公はテクノカット。声だして笑ってしまった。(周りは同世代もいたけど、大半は20代の若い子たちで笑ってるのはオレと数名・・・)


で、しっかり推理も面白く、二重に楽しめた〜 やっぱり観てみるもんだねぇ。
★★★★妥当額1300円