迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

休息の場所


家での休息の場所。玄関前の長椅子。ここに座ってコーヒー飲みながらボーっとするのがいい。そしてここは朝・昼・晩の1日3本の喫煙場所でもある・・・。(絶煙を目標にしてる)



ベトナム渡航を計画してたんだけど、アメリカの公園に行きたいなと思いだし本屋で購入した2冊。ヤバイでしょ。。。熟読中(笑)


今月末と来月末に海外いけるくらいのマイルの期限を迎えており、あと数日で決心せねばならない。どこへ行くのか完全に混乱しています。貧乏性だからキッチリ使いたいと思うわけで・・・。しかしね、よくよく考えると、もう単独で海外旅行をしたくないし(→4半世紀単独行動してきて、単独の楽しさの限界を感じてる。)、そう考えると単独で行くなら海外よりお気軽な近場に行ってのんびりしたいなぁ〜 と思うわけで。。。でもそうすっとまた屋久島行きたいわけで(笑) そんで屋久島はJALっきゃ飛んでないわけで(笑)


ヨセミテグランドサークルの絵も頭にぐるぐる回ってるわけで。どうしますかね。。。


ANAのサイト見てたら、いい方法を発見した。とりあえずマイルをSKYコインに交換しておくのだ。そうすれば航空券・ANAツアー・旅作(エアー+ホテル)に使える。 有効期限は1年間だけど、1年間使途を考えるのに余裕ができるのだー。マイルを使って旅行したほうが有利なんだけどね、もう数日しかないので、とりあえずコインに交換してしまったよ。ほっ。


なので、ベトナム第2弾の渡航は順延ですw