迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

屋久島2泊3日テント泊シミュレーション

積載のシュミレーションをしました。40リッターで行けないかな?と思いましたが、屋久島の1500mが最低気温10〜11度前後ということもあり(屋久島は九州で一番高いんです→宮之浦岳の天気)、寒さを考え荷物が多くなりまして、残念ながら40では7食(昼・夜・朝・昼・夜・朝・昼)の食料がパックできず、長期縦走用の70Lで対応することになりそうです。本当は55Lくらいなんだけど持ってないし買うのも?なので大は小を兼ねるということで(笑)北アルプス4泊5日以来、5年ぶりの70L出動ですw


持っていくものとしては、
・着替えTシャツ2
・着替え下着2
・着替えショートパンツ1
・着替えソックス2
・フリース上下
・ダウンジャケット
・タオル
・手袋
・レインウェア(GORE-TEX
・寝袋
・寝用マット
・テント1式
・グラウンドシート(テント下)
・ジェットボイル
・救急品
・カップ
・携帯(+予備電源)
・地図
・ドライフード6食 
・お菓子・チョコバー類
・水(ハイドレ+1L)
・サンダル
・ヘッドライト(+予備電池)
・ランタンシェード


・・・こんなとこかな。登るときはめちゃ暑いだろうから、短パン+速乾Tシャツですな。コースは屋久島でも秘境と言える屋久島の素晴らしい歩道です。