迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々やね@新潟


東京リース芝営業部時代(28歳だったから約24年前・・・)の後輩、Hくん。現在は出身地の新潟でネットショップを経営してる。お互い退職数年後にアメリカ(ミネアポリス)で再会したり、面白いんよね。(まだ携帯やeメール無い時代、どうやって連絡取ったのか?昨日話してたけど、不明やったw) 

勤務当時は毎日、会社帰りに焼き肉食べたりしてたのだ。当時は寮のある葛西から田町まで最強の激混みの電車通勤でね、それが田舎出身のオレには苦痛で苦痛で。昨日、改めて思ったんだけど、田町か三田に住めば良かったんだ。慶応あったから学生向けアパートにでもね。そしたら会社辞めなくて済んだかも知れないと。本気で思ったよ。(海外希望がかなわなかったこともあるけど、それ以上に電車通勤に耐えれなかったのだ) まぁ、どっちにしても辞めてたと思うけど、何年かはもったかも。人生ってやっぱわからない。


よき時代の友人と、よき時代の新潟(古町?)の老舗喜ぐちで飲んで食べて、楽しかった。