迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

またいかねーよ、850


3月にリベンジ戦で挑んだ2回目のTOEIC。目標行ったかとおもえた感触は勘違いだった↓↓↓ 前回よりは50アップはいいんだけど、ダメなんだよ。目標値取らないととね。取るとさ、JINTO 観光案内士の英語が免除になるんだよね。なので取りたい訳よ。学生の頃から観光が好きだからさー。九州観光マスターなるマニアックな資格持ってたり。バイトも有効にできそうだし(気がするだけ)。てか、実はどーでもいいんだけど、学生に混じって受験すること自体が楽しいからかも。


頭に血が昇ってそっこーで5月の試験に再エントリーした。後半のリーディング問題が大量で苦労するんだよ。難しくはないけど時間切れでパニックのパターン。あぁ、単語覚えるしかない。頭にきてるので単語覚えてやる! だいたい留学もせず英会話学校にも行かず、自力で米軍のFEN(Far East Network) のテープ聞いて勉強したくらいだから無理がある。 ま、原点回帰してっけど面白いからやっとこう。