迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

えーっと4月以降・・・

去年7月からプータロー&旅生活(時々バイト)に入り、そろそろ一人旅も飽きてきたし4月からは生活転換、遊興費確保のために働こう!と思い、いくつか国際関連のパートだけどフルタイムの仕事(よく理解できないが)の面接を受けた。本当はフルタイムでも3ヶ月とかがベターなんだけどね、希望する業務でそんな都合のいいのはなかなか無いんだよね。それで腹をくくって1年間のパートに応募したわけです。(途中でやめようと思えばやめれるだろうけど、それは申し訳なさすぎる。無礼だし。) 


・・・で、幸か不幸か不採用。数十年ぶりに几帳面に職務履歴を書き、面談用に英会話のプライベートレッスン2回までやって望んだんだけど、不採用でなんかホッとした。1年間週5で働くんだ、その代わり給料もらって希望の仕事をし、今後の活動に役立つ情報収集が出来ると思って。・・・でNGでホッとしたんよね〜。 で、NGも想定して他のバイトを当たっていたら、ちょうどうまい具合に元の勤務先からアルバイトしない?と誘って頂き、今月末から来月後半まで新潟滞在のバイトをさせて頂くことになりまして。感謝です。 


その後、4月末から友達と海外旅行(確)、GWも友達と屋久島テント泊1泊2日トレッキング(ほぼ確)と、どんどんスケジュールが出てきて・・・。もし受かってたら真面目に週5の年間フルタイム、そうでなかったら一気にこんな感じ。一つの出来事で道が変わるよね。受かってたらどんな展開だったんだろう、おおげさに言うとね、どんな人生になったんだろうと考えるとかなり興味深い。


・・・というわけで、「去年捻挫して途中断念した北アルプス行脚、今夏も行っちゃうよ」が確定したのだー。ヒャッホー。どんだけ行きたかったんかっちゅーことやね。それでも、もしパート受かってたら受かってたでヒャッホーなんだよね。つまりどっち転んでもハッピーじゃったゆうことやねー。 あぁ、人生って面白い(気がする〜)。