迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「私という病」

私という病 (新潮文庫)

私という病 (新潮文庫)


昨日、疾走する女子高生の小説「ろくでなし6TEEN」を読んだら、またこの本を読みたくなって再読。著者の中村うさぎさんが、自分を突き詰めていくノンフィクション。一糸まとわぬ戦いを通じた主張は全くその通りだと思う。全面的に賛成。だがオレん中ではうまく消化できてない。それは、ここまでやらずとも、というかここまでやって欲しくなかったと思うから。実践しないとここまでの文章にもならないわけだが。とにかく入魂の一作。突っ込んで行くとき、オレは露払いくらいしてあげたかった。心して読んで欲しい。★★★★ 価値2000円