迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

楽しくリスニング力UP


【英語学習にも最適! Netflix 秋のオススメプレイリスト| Netflix Fall Playlist】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 248


TOEIC向けに英語のリスニングを良くしようと思って動画を探してたら発見したListn.meってサイト。 JunとKristinaのゆる〜く自然な掛け合いが面白いし、2人共とても可愛いのだ。(イケメンの男性版もあるよ) 今までは教科書的な英会話ばっかだっかけど、リアルに話してて面白いよ。こればっか聞いてるとGAL英語に寄りそうな気もするけど、楽しいし、右側に英語の文字字幕が出るのでわからない単語は確認できるし便利なのだ。最初は音声だけで聞いて(字幕が出るから)2回めに動画観るといいと思う。 


英会話もYouyubeでタダで勉強できる時代よねぇ。米軍向けのFENのテープを聞いて勉強してた25年が信じられん(笑)


これ苦笑↓・・・(*R18だな)