迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「サンバ」「誰よりも狙われた男」

映画ブームが再到来してます。昨年末の5つ星傑作「ゴーン・ガール」以降は何も観るべきものがなかったんけど、「アメリカン・スナイパー」で一気に映画モードに。・・・そんでシネコンで観たいのをだだーっと観てたら、ミニシアター系の映画も観たくなり、、。


数年ぶりに佐賀のミニシアター系シエマさんのヴィンテージ会員になった。(ヴィンテージ会員になると1作品1100円で鑑賞できるのだ。最初に11000円で11回の鑑賞券を買う) これでミニシアター系の会員は佐賀のシエマさんと那覇桜坂劇場になった。どんだけ映画好きやねんって感じやね。なかなか那覇の映画館の会員は近くに居るまい(笑)先日も3月の無料鑑賞券が送ってきたから、今月映画三昧に行くかな〜と考え中。うりずんの良い気候だしねぇ〜♪(溜まってるマイル消化も兼ねて11月から毎月沖縄行ってる)


で、シエマさんでさっそく2作品を鑑賞。


まず「サンバ」。フランスの労働者階級の主人公サンバにはとても共感できる。そして異邦なフランスの感じがいいのだ。雰囲気だけでも味わいあるよ★★★★妥当額1200円


2作品目は「誰よりも狙われた男」。オヤジと一緒に鑑賞。スリルとサスペンス、なんども見かけたことある名俳優の遺作。リアルな対テロの物語で最後までワクワク観れたよ。今年一番だね。(アメリカン・スナイパーは別モノなので順位に入れない)★★★★+妥当額1600円


そして今日は安藤サクラさん主演の「100円の恋」、そんで明日はイングリッシュ・ペイシェント主演女優の「おやすみなさいを言いたくて」だ。期待作目白押しだよ。


完全な映画ブーム再来中。