迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

親子で英会話教室・・・


(↑吉田英語塾さんより)


えー、国際関係のパートタイマーをやろうかなと思って英語の面接に備えプライベート・レッスンを2回受けた地元の英会話教室。(ここ8ヶ月位英語話してなかったから) そんで家に帰ってレッスンが楽しかった話をしてたら、元高校英語教師のオヤジ(81)がオレもならうかな〜?っていうもんだから、さっそくクラスを聞いてみた。「本人は中級でって言ってるんですけど、文章英語の読解は解っても話せないと思うので初級クラスの体験レッスンありますか?(笑)」って頼んだ。そんで今晩だったので場所や駐車方法、教室の入り方(靴を脱いでスリッパ履き替える等)が判らないかなと最初だけ一緒行った。


帰ってきて感想聞いてみたら、若い女性の先生(同じ先生、めっちゃアメリカンな感じ)だったけど、3人のクラスで楽しかったって。良かった良かった。なかなか自分から積極的に周りに出ない人で、なんか変なプライドもあるようだったし(38年も英語教師w)どうかな?と思ったけど、「全然単語が出て来ん・・・」だって。ほーら、読むのと口から出すのは別やってゆーたやん。。。(笑) あまりの不出来に落ち込んだみたいやったけど、楽しそうで良かった。先生がいいんだね。感謝だよ。


・・・という訳でオヤジは毎週通うそうです。オレもクラス取るかなぁ〜。同級生の皆さん脳トレにもなるし、気分転換にも持ってこいだよ。英会話行ってみては? 柳川あたりの各位、柔軟な対応でほんとオススメです→吉田英語塾