迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ブロッコリー&キャベツ投入


今日ホームセンターに行った時に久々に苗を買ってきた。ブロッコリー12苗とキャベツ12苗。昼に肥料とともに植えた。そんでさっき天気予報見てたら明日の朝6時に-2度予報。まじかー霜が降りるじゃん、、、 げ、今日植えたのにいきなり霜降りたらまずいやろ、と思いどうするか考えた。


最初、ラップを掛けてみたら結構手間がかかる。。。うーん、どうすっぺかと考えてが、解決策を思いつかず、苗には悪いが「自力で凌いでくれ、これも試練じゃ」ということでそのままにした。


・・・しかし、気になる。そんでボーっとTV観てたらいきなり思いついた。新聞でいいじゃん〜。山折れになるし、行ける。思い立ってさっき22時から作業を行い10分で終了。これで霜は凌げるんじゃないかと思う。ただ、はやくどかさないと濡れて苗を押しつぶす可能性アリ。朝一に撤収だな。


やっぱ面白い、ってか気になるねぇ〜畑。