迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

星生山で雪山散歩




昨日雪が降ったんで、さっそく友達Iと雪山散歩。積雪あるとこらえ切れないんだね。稜線のエッジが効いてて切れてるので楽しそうというこで星生(ほっしょう)山経由で久住へ。そしらたガスガスで雪深く未踏の状態。ラッセルしながら岩の稜線を進んだ。ガスで判らず分岐を見逃し硫黄山へ向かってしまい、ロスト(汗)硫黄臭いと思ったんだよねw 分岐まで携帯山地図で戻って無事に久住非難小屋に到着。携帯の地図無かったら現在地判らず、視界無いので迷ってるよ(汗)有り難いねぇ。雪の中のガスは怖いね〜 でもこのコース面白い! 詳細→ヤマレコ