迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ボラバイト!



(↑webより)

プータローなんで、たまにアルバイトの情報を見てるんですね。ガッチリ社員で働きたくない(もう十分に四六時中働いたし、違う経験をしたい)。そしたら凄いサイトを発見した。欲しかったのはこういう情報だったんですよ。ボランティア+バイトで”ボラバイト”。サイトによると、

ボラバイトはお金が一番の目的ではありません。全国の学生・社会人が経験したことがない仕事を経験する事や、地方の人たちとふれあう事を目的として、農家での農繁期、宿泊施設でのハイシーズンなど、地方で人手を必要としている時期にお手伝いに伺い、一緒に働き、コミュニケーションを図ることを最大の目的としています。


そーなんだよ、まさにコレ。住み込みメインで働くんだけれど、農家だけではなく、温泉宿や民宿やホテル、そして食堂やカフェ、そしてキャンプ場まで。すげぇでしょ?オレなんかキャンプ場だったら年単位で居れそーだよ。マジ。リゾバ(リゾートバイト)の拡充版だね。 全然響かない人には?なんだと思うけどさ、オレみたくキャンプ好きだったり、できるだけ自然の中で暮らしたいだったり、農業も経験してみたいしだったり、そんな人には願ったり叶ったりの情報サイトなのだ。やろうと思えば季節ごとに移動しながら生活できるし。いやー 見てるだけでワクワクするよ。


オレみたいな流浪の民、ここだよー→ボラバイト ♪♪♪♪♪(映画だったら満点評価)