迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

「ジャッジ 裁かれる判事」


昨日はオヤジと映画。オヤジがサスペンスや社会派の洋画好きだからほんと良かったよ。なかなかこの歳だと(51と82)一緒に遊べないよね。オヤジ、若い頃から映画好きらしく、大学時代にスパルタカスあたりの映画の宣伝のバイトしたって。冬空の下、古代ローマ人の格好して熊本の街を練り歩いたらしい。。。映画好きは遺伝なのかもしれんね(笑)


そんでこの映画、今年1番ですな。(まだ96時間と2作品だけど)ギリギリ5は行かないんだけど、2人共意見一致の★★★★ ロバート・ダウニーJr(アイアンマンの)とかメジャーな俳優でてるんだけど、残念ながらミニシアター系のライン、ここらではT-Joy久留米さんでやってます。いい映画やった。


そんで助演のヴェラ・ファミーガマイレージ・マイライフの)が麗しく美しかった。何ていうか、うーん、存在感あるというか、キュートっていうか。若さやスタイル維持が売りじゃなく、とても良いんだよ。4〜50歳代の女性でなかなか居ない系統かも。この点は確認してないけど、多分オヤジも彼女の存在で映画の評価にプラスしたんじゃないか、と思ってる。