迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今日の英語のテスト

久々に試験というものを受けてきた〜 予想通り受験者のほとんどは高校生〜大学生。でもオジサンの単独もちらほら。。。きっと管理職になるのに必要だったりするのだろうね。オレが受験したクラスは50人くらいで、周りを見渡すとオレよりシニアな方は一人だけ(多分)。あとは若手〜


上のようなスケジュールで45分のリスニングからスタート、後半がリーディング問題。それがね、一度も過去問題をやらずして受けたもんだから勝手が判らず、何度も失敗してしまった。前半は音声を聞き答えを選ぶんだけどね、悩んで戸惑って答えはどっちかな?なんて考えるとアウト。すぐに次の問題が始まってしまい、最初を聞き逃のがし、今度はその問題も70%くらいしか入ってこず、連続で悩みだし、軽いパニックに・・・汗。 


そんなこんなでパニック症候群に何度か遭遇し、10問近く解らなくなった〜〜〜マジ。聞き逃したり、悩んでもさっさとどれかマークして忘れないといけない。コレをやってなかったのだ。あぁ悔しすぎ〜 


そして後半のリーディング問題に突入。これもね、実際に問題をやってなかったから時間配分判らず、思ったより大量でさ、読解問題は15分は足りない時点で終了〜〜〜 最後の数分でとりあえず10問はめくらでマークシート塗った(涙) 発表が1月中旬なので、満足いかない点数だったら3月に再受験してやる。。。 くそーっ