迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

うーん忘れてる・・・

日曜日のTOEIC試験に向けて直前の詰め込み中。知ってる単語でも日本語から訳すのはかなり困難。学生の受験以来、覚えようとしてなかったからねー。あきらめて正解みるとほとんど知ってたりする。英語→日本語は出来るんだけどねー。普段英作文する時、いかに同じような単語しか使わなかったか、が判る。おーそういう風に使うか、と発見したりして新鮮。


ってか、何でよその国の言葉をこんなにするねん??ていうあまりに根本的なことに気づいたけど、ま、えーやん、、、と無視した。英語系のバイトなんかする時に点数持ってたほうが便利だからってだけ。深くは考えまい。 そんで、覚え方は相変わらず落書き帳に書き写しだよ。何事も身体で覚えるタイプ(笑)