迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々にTOEIC


久々に12月14日にTOEIC受けます。今後、英語を使う仕事をするかも?なので一応受けとこうと。前回は27才頃、大学受験して以来何も勉強せずにだから20数年ぶり(笑)その時は確か630点くらいだった。あれから英語の勉強はしてないけれど、こないだまで外資系の会社の仕事メインだったので、当時よりは確実に話せて聞けるけどね。。。 さてどのくらい取れるんだろーか。問題やってみてるとえれぇ簡単に思えるんだけどねぇ〜(→サンプル問題) できれば800、いや700。少なくとも650行きたいなー→TOEICスコアの目安


・・・ということで付け焼き刃のフレーズ集とYoutubeの英語動画で勉強ちうw 本番では周りは学生ばっかで、今頃なら小中学生も居るだろう。試験官に間違えられんな(笑)