迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「フューリー」


今日は映画の日。さっそく「フューリー」を観に行った。戦闘シーンがあまりにリアルで思わず足をふんばったりしたよ。プライベート・ライアン系のしっかりした映画でした。しかしドイツ軍のタイガー戦車(正式な発音はティガーかな)の装甲は厚く、何発打っても跳ね返してたんだねぇ。


予告編中のこの言葉が全てを表しているね「Ideal is peaceful, but history is violent.」(たぶん。聞き取り間違えてなければw)  戦争だけじゃなく政治や経済、原発も含め、人間の活動はすべて理想と現実がある。。。そしてやっぱり戦争は狂気、しかし何度も繰り返されてる。 ★★★★