迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

法華院温泉で行く年来る年


(写真は昨年12月)

今年も昨年に引き続き、久住山にある法華院温泉で行く年来る年を過ごします。山の中にある秘湯の山小屋です。車ではいけず、片道約2〜3時間徒歩になります。晴れていればとっても素晴らしい雪景色の登山道です。→http://goo.gl/PZnOXC


積雪してる可能性高いので軽アイゼン+冬山の装備(登山靴、レインウエア、ダウン等)が必要です。と言っても傾斜はきつくなく大丈夫です。シニアの方々も大勢来られます。装備少し予備あります。コース→http://goo.gl/0If2wf


宿泊は大部屋の雑魚寝です。布団類あり。山荘の詳細は下記のウェブサイトをご参照ください。車は大曲の駐車場に置いておけます。(不可の場合は長者原に変更)法華院山荘→ http://hokkein.co.jp/


おおむねのスケジュールは、
13:00 大曲駐車場
16:00 法華院温泉山荘到着、秘湯にはいる
17:00 ビール飲み始めw
17:30 夕食
19:30 年越しパーティ
21:00 就寝
07:00 起床、温泉
08:00 朝食
09:00 出発
10:00 スガモリ越
11:30 大曲駐車場


今年は朝駆けのご来光登山もせず、まったりのんびり行動します。大晦日に飲み過ぎて去年は二日酔い。今年もそうに違いないから。。。ひょっとして行ってみたいと思われる方がおられましたらどうぞご連絡ください。装備やコースについて話しましょう。