迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

リアカーで100名山制覇中 


(↑ヤーマン古川さんのフェイスブックページより)

えー、今夏のサーフ&ハイク40日間ツアー(サーフ&ハイク2014)で北海道を車中泊で周ってる時にフェイスブック北アルプス・コミュニティ投稿で見つけた、リアカーでグレート・トラバースやってるヤーマン古川さん。(*もともとこのグレート・トラバースというのは走って100名山を一筆書きしてる田中陽希さんが主人公のNHK‐BS番組) 友達申請させてもらって以来、ずーっと楽しく記事を拝見させてもらってます。やっぱり車より自力走行すべきだったなー。うーん。羨ましい。


まだオレ、北アルプスに居たので、どこかですれ違うなーと期待してたんだけど、白馬岳で捻挫して旅が終わりになっちゃってね。遭わずじまい。もしも遭ってたら、感化されちゃて、旅はまた別のものになってたと思うよ。


しかし、車で寝泊まりしながら山を回るのでも疲れるのに、ヤーマンさんは必要最低限の装備を積んでリアカーで移動、野宿基本の100名山登山。いやー、面白すぎです。てか体力ありすぎです。北九州から出発して現在群馬県皇海山で37座を踏破の様子。(オレも含めて九州人はやっぱアホな人が多い気がするw)もう冬景色なんですけど、今後はどうするのだろうか・・・。リアカーのタイアはチェーンできないだろうから凍結したら登れないよねぇ。。。あ、アイゼン履けば引っ張って登れるか。


ヤーマンさん、もう寒すぎだと思いますが、身体に気をつけて楽しんでくださ〜い。 

(勝手にUPしましたが、もし問題あればお教えくださいねー)