迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

さが桜マラソン2015


明日20:00〜申し込み開始です。先着順だよー。去年もフルマラソンが想定外の抽選になりあれれ?と思った。人気急上昇だよ。(福岡マラソンが満員になるのはわかるけど・・・)確かにコースもフラットだし、沿道のサービスもホスピタリティもすごくいい。ただ毎回、風が強くて寒くて凍えてます(汗) ペースが遅くて後半歩いちゃうよなオレみたいな人(5〜6時間とか)はウインドブレーカー持参など汗冷え対策が要です。


ここんとこ気合入らずろくに練習せず6時間半の足切りランナーとの戦いになってるので、今回はちゃんと練習して5時間以内で走りたいと思ってます。今日現在はね(笑)なんで走ってるのか?って、、、多分、完走した時の達成感だと思う。今年も走れたな〜っていう。自分の体力の確認。
大会→さが桜マラソン2015 


>PS 2014.10.28 無事エントリー完了しました。後は足が治って練習あるのみ。。。


>PS 2014.10.29
1日で完売、申し込み終了してる!!! マラソン人気、恐るべし。ちなみにオレが始めたのは2006年秋で、その頃のマラソン推定人口は608万人だった。で、6年後の2012には1000万人を越えてる。(→笹川スポーツ財団)2014年現在では1200万人前後なんじゃないだろーか。これって人口の1割だよ。老若男女合わせてだから一般の社会人・学生だときっと2割くらいは居るよね。オレが言うのもなんだけどさ(笑)これって尋常じゃない気がする。ランニングがこんなに市民権を得るのはオカシイ気がするよ。オレみたいにクレイジーでエネルギー持て余して走って解消するって人が当たり前になってきてるってのはどーなんだろ。社会でうまく発散できない何かを憂さ晴らししてるよな・・・