迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々に登山

9月7日に白馬岳で捻挫して以来、50日ぶりの登山。まだ足は痛みがあるけどそろそろリハビリしなきゃと思い久住の三股山で山歩き。往復3時間。今日は足の様子見しながらの三股山までの軽登山で単純往復でした。・・・それが行ってみてわかったんだけど、紅葉のピークで大混雑^^; 朝の5時半に到着したら既に駐車場は満杯で道路脇の空きスペースに駐車。


行きはまだ少なかったけど、下って帰る時には大勢の登山客とすれ違い。オレらはたまたま三俣山登ってないな、一番近いしリハビリがてらに行くかーと思っただけだった。登った西峰の奥の本峰あたりに紅葉の場所があったんですね。それで多くの登山客から「紅葉は?」と聞かれ、観に行ってないもんだから「すみません、観に行って無いんですよ」と何度も言うはめに、、。謝る必要もないんだけどね。


最後にゃ「じゃ何しに行ったの?」とまで言われ、カチンと来て久々ヤンキーモードに突入しそうになったけど黙って笑ってましたよ。大人だから(ふぅ)。紅葉見たいのわかるけどねー。この一言で興ざめしたねぇ。紅葉自体も嫌いになりそうだった。言葉を発するときは注意して使いましょうw オレも気を付けなきゃ。