迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

Day 38 新潟→小松

2日間、Hくんの家に居候。子供3人いてそれぞれの個性もあり、楽しい家族。男手ひとつで働きながら子育て。いーねー。本来あるべき姿ダネー。今朝は弁当作ってたよ。素晴らしい(笑) 頑張ってるね。


病院行ったけど左足が一向に良くならないので、とても登山は無理。昨日のサーフィンでも立つ動作のデモンストレーションやったら激痛(笑) なので今回の旅を終了し帰還することにしました。どうやって旅を終われるかもう解らなかったんだけど、まさかの負傷リタイア。なるほどーそう 来るかー(笑)


何だか寂しいけれど、Hくんさいならー。また次回の北アルプスの旅の時に寄ります。


帰途は折角だから日本海側をボチボチ南下して行きます。金沢、丹後、島根。越後七浦ラインを南下しています。もちろん下道で。日本海側は大平洋側に比べて暗い演歌のイメージがあるかと思うんですが、手が入っていない分、とても美しいんですよ。この風景をゆっくり見ないのは勿体なさすぎです。

気付いたんだけど、いままでは 人生 Just Do It!だと思ってたけど、これからは Just Feel It!だね。


たぶん九州までは3日くらいかかるかな。出雲大社も寄りたいし。今日はどこで泊まるかな。・・・小松の石川県加賀市のホテル | 癒しのリゾート・加賀の幸ホテルアローレにしました。SPAもあって超お得。


ニュージーランドのHatsueさん、メッセージありがとう。ほんとに遊びに行くかもなので、その時は一泊させてくださーい(笑)