迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

Day 37 塩尻→新潟

えー 長野からまた250㎞北上して新潟です。捻挫した足首はまだまだ痛み、数日間は大人しくしとかないと、です。そこへちょうど新潟のHくんから連絡があり、来ませんか?との事で。


Hくんは大学出て最初に働いた銀行系リース会社の4つ下(かな?)後輩です。オレが28歳、5年居た福岡支店から都内の営業部に転勤し働いてた頃。会社終わるとストレス発散に焼肉なんかを毎日の様に一緒に食べてた頃。ストレスは仕事じゃなくて、あの超満員の地下鉄の通勤(笑) 田舎者には耐え難く、電車乗るの嫌でさ、朝からウィスキーをストレートで煽って。結局、アル中気味になり、こんな通勤信じられんと半年後に退職。電車が理由で退職(笑)


その後Hくんも会社を辞めた。数年後、映画館の運営研修でカンザスシティに居た時、Hくんは留学しててミネアポリスに居たので、遊びに行き、当時世界最大の商業施設、モールオブアメリカやカジノに連れてってもらったりして。20年前からの友人。


そんでHくん、現在は出身地の新潟在住でスゴいんすよ。100㎞ウルトラマラソン走ったり、トライアスロンやったり。しかし、一番スゲーのは1人で3人の子供たちを働きながら育ててる!こと。上から中3、小4、小1。真ん中が女の子。ご飯やらプール送ったり、当然忙しい。3人の子供育ててるという意味でもリアル・トライアスリート(笑) でも相当楽しそうだよ。


足首は病院で診てもらったら、腫れ具合から2週間くらいかかるんじやねーって。オー ノ〜 北アルプスは無理だなー 2〜3日Hくんとこお世話になるかも。。。下の2つの靭帯が伸びてます(--;) 捻挫したらすぐに固めて動かさない、が鉄則のようです。でも山を降りないわけにはいかなかったからねー(笑)


今日は子供達が学校に出掛けたあとサーフィンしてみたいということで近くのビーチへ。10分くらいでロケーションばっちり。Hくん、初めてだけどパドリングできるようになってたよ。さすがトライアスロンやってるだけあるね。波が良ければ立てたとおもうよ。波がちいさく乗りにくい波だった。楽しかったそうで何より。