迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Day 34 松本市内

穂高の民宿を出て松本のホテルに移動中です。久々にデニーズで洋食朝御飯。パンケーキこんなに旨かったかー。甘味不足かシロップ全部舐めちゃったよ(笑) 昨日体重計に乗ったらジャスト70キロ。旅行前から5キロ減。ほんとかいな、体重計怪しい(笑) てか、ふくらはぎ絶対太くなってる。パンパンでソックスがキツイw


今週から天気安定との山小屋情報があるので2〜3日松本に停滞して足首の様子見です。調子よくなれば、週末に穂高〜槍ヶ岳に行きたいと考えてます。


それとね、オレみたく長期間移動する人はやっぱキャンピングカーが便利だね。いちいち宿を取らなくて済む。山登りする人は登山口まで狭い所が多いから小型〜中型。ハイエースくらいがベストだろうと思う。テントやワゴン車の車中泊は連続するとキツいです。特に中高年には。(今回の為にハイエースのキャンパーを中古で安く買ったんだけど、買った後に車検取るのに車代以上に費用がかかることがわかり、泣く泣く廃車。買う時は状態の良い、車検付きを買いましょう)


薬局で湿布買って、持ってたテープでテーピング。これでかなり快適。昨日も山でやったんだけと巻きすぎて失敗。痛くてやばいなーと思い、少し焦って作業したのが敗因。対応策は一呼吸置いてからだね。また1つ学んだなー (きったねー足だなー 失礼)


それと気候に合わせて夏用から秋用にベースレイヤー(一番下に着るシャツ)を購入。パタゴニアのキャプリーン・シリーズ。(→パタゴニア:素材とテクノロジー:キャプリーン・ポリエステル・ベースレイヤー) もう見た目より性能。しかし緑しか在庫なく街では完全に浮いてます(笑)


そして頑張れ錦織くん!ぜひ優勝して欲しい!ってどうやってネットで観ようかとパン食べながら検索してたら、、、治療中断して仮詰めして来た奥歯がたて割れしたー(汗) まじかー(笑)


明日は湿布してテーピングして、痛風薬飲んで、歯医者です。どんだけ〜 (笑) *抜髄までは済んでたので痛みはなし。